MENU

【速報】トランプ大統領がTwitter上に動画で声明を公開 「暴力は正当化出来ない 真の支持者はそんな事しない」 [りんごちゃん★]

1 :りんごちゃん ★:2021/01/14(木) 23:19:38.21 ID:oIy2LB5h9.net
 トランプ大統領は13日(米国時間)、ホワイトハウスの公式Twitterアカウントを通じて米国国民に対する声明を動画で公開した。

 声明では、6日の議事堂での襲撃事件について、暴力行為や破壊行為はこの国に絶対にあってはならないものだと強く非難。
政治的思想や支持政党などにかかわらず、暴力は決して正当化できないもので、真の支持者はそのようなことはしないとし、
誰もが法を遵守しなければならないとした。その上で、お互いを黙らせるのではなく、お互いの話を聞くことが重要であり、皆が団結して国を前進させていく必要があると述べた。

 トランプ氏のTwitterアカウントは、暴力を揺動する可能性のある発言があったとして、サービスのポリシー違反を理由に1月8日より永久凍結されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb58b588a50072868e08785289ff426f74898e38

352 :謎解き片栗粉 :2021/01/15(金) 01:00:19.38 ID:pMOrklTC0.net

実は内心、弾劾成功してトランプがどんな機密見たのか聞かれたことを全部しゃべってくれるようになるのを期待してる。

831 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 04:00:08.30 ID:F3VTVSHj0.net

>>820
トランプ側の主張では選挙が盗まれたって言ってんだから言論でとか無意味だろ

98 :謎解き片栗粉 :2021/01/14(木) 23:52:36.74 ID:jsJgXVQD0.net

>>90
いわゆるただのいいやつなのに付け込まれやすいタイプ。

862 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 04:16:55.93 ID:Bxpww85d0.net

BANとはいったい

724 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 03:12:04.46 ID:iqxTb5/G0.net

>>701
日本でも逮捕者出るらしいから放置しとけばいいよ
こいつらの資金は全て止まる。実際のとこ犯罪やったのは左翼だし。

715 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 03:09:00.57 ID:KuCOkfdF0.net

>>700
言ってなくても結果暴動が生まれたからその責任は果たさなきゃね
マコネルが弾劾賛成みたいだから上院も賛成になりそうだけど大丈夫か?

704 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 03:02:49.21 ID:txIiwGOd0.net

>>701
本スレって二か月間騙され続けてまだ騙されるガチガイジの煮凝りじゃんw
行ったけど電波キツくて腹よじれるわw

271 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:31:16.12 ID:0aJLIxQI0.net

>>234
>不正選挙の話は避けてるけど、これは今は避けるべき時だろ。

不正選挙があったから議事堂乱入のようなことが起こった。
暴力は良くないが不正選挙を正さなければ問題は解決しない。
トランプは今こそ、そういう話をするべきじゃないの?

604 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:37:54.29 ID:KuCOkfdF0.net

>>591
過失でも責任はとらなきゃ駄目でしょ
○○する気はなかっけどセーフなんて通る訳ねーだろ

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:26:20.09 ID:Vlhnp9b70.net

>>2
そうなんだよな。なんだかんだで軍事行動避けてたよな

834 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 04:01:16.67 ID:RqIQmKth0.net

停電のたびに朝目を覚ましてみると有力者が一人消え二人消え

131 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:00:54.68 ID:GEDDZZRZ0.net

>>110
気が付いたけど、普段トランプを熱烈に応援している
向こうの連中とか誰も逮捕されていないわ。言葉と行動を
別に出来るのは普通の頭がある人達だよね

比較して、極右団体員、Qアノン陰謀論者、支持者じゃない
ただ騒ぎ目的に集まってきた連中とかが逮捕されてる

232 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:23:12.83 ID:sA1ttCyi0.net

バイデン氏は、急速に保守化するだろうね。
そうじゃないと、内戦になりかねないわ。

アメリカの保守化は、政治的な流れだよ。

840 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 04:04:55.25 ID:lmnS8GpW0.net

恩赦どーなる?
自分にやるのか。

316 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:40:34.98 ID:nw+miLjG0.net

トランプの過去の発言や動画を消すのは証拠隠滅が目的だろうね
トランプ自身が邪魔な右翼を一掃するための工作員だったということ

500 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:13:47.29 ID:pAyPYJnP0.net

>>493
>お互いの話を聞くことが重要であり、

問答無用で弾劾したり垢BANしたりってことじゃね?w

365 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 01:09:06.21 ID:4R3LPxgh0.net

>>361
トムハンクスが司会スレ

758 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 03:24:09.63 ID:1FnldeGU0.net

>>747
トランプさんはもう実務はやっていないだろうね。
そもそも周りに必要なスタッフがまだいるかどうかも怪しい。
ペンスさんのチームは機能しているみたいだからアメリカ自体はそれで回る。

526 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:20:43.77 ID:pAyPYJnP0.net

>>519
それになにか問題でも?

377 :謎解き片栗粉 :2021/01/15(金) 01:16:51.47 ID:pMOrklTC0.net

気づいていないようだがバイデンへの捜査を妨害してるのはトランプ自身という事実。
雑音が多すぎてスルーされているがな。

701 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 03:01:34.38 ID:aNPC7Zif0.net

本スレじゃないとパヨばっかでワロタ
流石に言論弾圧については援護もないか…

70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:40:49.95 ID:dGxzbk3W0.net

>>54 今のホワイトハウスはトランプ使うにきまってるだろ。ツイッター社の手落ちだ

792 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 03:38:40.13 ID:tuppEjdk0.net

「暴言は正当化出来る」

981 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 05:29:32.92 ID:cgO6jiX40.net

頭Q梯子外されてて草

62 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:38:27.63 ID:FYDgC2ef0.net

>>12
トランプは
任期の4年間 戦争を起こさず
中東の平和を実現した唯一の大統領やで
拉致被害者家族に会って「こんな酷い事を許すな」って国連に訴えてくれたんやで
中共に「ウイグル人の奴隷化はやめろー」って大統領令出してくれたんやで

オバマもクリキントンも戦争しまくりやで
オバマは原爆の映像見て拍手したんやで
プーチンですら十字切ったのに

391 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 01:21:49.78 ID:lvp2zjB+0.net

>>386
エコーチェンバー極まってんな

614 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:39:48.77 ID:pAyPYJnP0.net

>>609
>明確な証拠が残ってるのが「トランプの議会テロ煽り」だろ

えっ?何一つないじゃんw

680 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:54:37.71 ID:BcdPQHwN0.net

そもそもトランプは商人で実際頑なに戦争しない大統領だったしな
バイデン陣営とカスゴミがあまりにも黒すぎるわ

398 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 01:24:09.63 ID:qUcr9iIn0.net

>>348
>ミシガン知事拉致事件はテロじゃないと?

これ未遂だし、親トランプの過激派と言われるミリシアなのかどうなのかも確定していないぞ。
そしてさらに、そもそもそのミリシアが勝手にトランプの支持者だと言っているだけで、
トランプと直接的な主従関係にあるとかそのような話は無い。
例えばバイデンの支持者が「トランプ支持者は悪魔だ!」と暴れて犯罪を犯したとして、
それでバイデンが有罪になるのか?なるはずないよな?
>ツイッターにて実行を命令したのはトランプなんだが?

まだ選挙の半年も前の話だがミシガン州自体がロックダウンに反対する人の反感を買っている状況で
ロックダウン反対派のトランプが「ミシガンを開放しよう」とツイートしただけ。それがテロ命令?w

君さまず時系列がごっちゃになってるよね?マスゴミの情報・印象操作と陰謀論に毒され過ぎだわ。

132 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:00:55.88 ID:6pZgRU5+0.net

いつまでもBLMの暴動略奪を平和的と正当化する民主議員と違って冷静なんだな見直した

449 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 01:54:18.28 ID:2uGxct2M0.net

>>446
パンドラの匣の誤用

パンドラの匣に最後に残ったのは「希望」だぞwww

982 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 05:30:51.93 ID:otaiSuQs0.net

とりあえずTPPのおとしまえつけてから言えや
あと慰安婦像を違法にしてから言えや
糞トランプが!

274 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:32:16.23 ID:xHEdIomt0.net

トランプでさえ暴力を否定してるのに
BLM支持者ときたら・・・

164 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:07:46.45 ID:dGcJ68xC0.net

日本人はアメリカの民主主義に幻想を持ちすぎなんだよ
基本的には、相手より金を集められたら勝てるってシステムだぞ
最近の大統領選に問題があるとすれば、グローバル化で企業が多国籍化してる点

ニクソン・ケネディの時は、アメリカ人がアメリカ人を買収した事例であり、両候補ともソ連の為には動いてなかったので些細な問題だった

だが今の大統領選は、まず不正うんぬんより先に、スポンサー企業やMSMさらにSNSまで外国勢力が入り込んでハンドリングできるので、外資によって幾らでも操作ができる

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:37:14.20 ID:TbSfbrxy0.net

>>6
1行目すら読めないのかよ。

645 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:46:55.11 ID:pAyPYJnP0.net

>>638
お爺ちゃん発言したのはトランプ氏じゃないでしょw

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:28:43.82 ID:SPOLsDgm0.net

トランプ真理教徒「俺たちのトランプ尊師はこんなこと言わない!こいつはDSが作り出した偽者だ!」

426 :諸葛亮孔明:2021/01/15(金) 01:38:37.63 ID:p9S4v7hz0.net

配役ってのがあってだな。今後のシナリオに沿わないのでは無いかと不安。

わかりやすく説明する為に、二分法を用いるのであって、例えば、物事全てが善と悪・光と闇に分けられるわけではないって事。

560 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:29:39.28 ID:5e0tztvi0.net

>>37
???
壊滅なんてしてないが???

512 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:17:32.33 ID:LufZe2+f0.net

ネトウヨはいつから平和主義者になったんだよw
アンティファと酒でも酌み交わせよ

843 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 04:06:22.52 ID:F3VTVSHj0.net

>>839
政府の公式の発表ではないという逃げ道を用意するためだろ。
インサイダーもやりたい放題だ。

283 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:34:33.85 ID:wD7f+mI50.net

>>2
軍事産業から恨み買うよな

497 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:12:52.15 ID:76YLjRVp0.net

>>488
扇動してるね
議事堂侵入許してからも止めないし、ペンス批判してたりアメリカは真実を要求するって煽ったね

227 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:21:47.05 ID:CfFxCVx70.net

■以下は中国共産党のスパイだから信用してはならない。
バイデン陣営
バイデンが勝った州の知事、及び 州が発表した選挙の集計データ
主要メディア全て
主要マスコミ全て
地方裁判所/ 連邦高裁判所/ 最高裁判所
司法長官
ドミニオン
米軍
Twitter (トランプ氏BAN)
facebook (トランプ氏BAN)
Google(Perler削除)
Amazon
MicroSoft
CIA
FBI
日本/英国/ フランス/ドイツ/中国/イタリア
国防総省/司法省/国土安全保証省
アベンジャーズ
ハリウッド
ゴールドマンサックス
ファイザー
全米製造業協会(NAM)
Apple(Parler停止)
Instagram (トランプ氏 BAN)
Youtube(トランプ氏BAN)
マリオット・インターナショナル ←テロ事件後共和党議員への献金停止宣言
ブルークロス・ブルーシールド協会(BCBSA)← 「11月の選挙の結果を覆そうとした」共和党議員147人全員への支援を中止と表明
大手アメリカン・エキスプレス← ←テロ事件後共和党議員への献金停止宣言
JPモルガン←テロ事件後共和党議員への献金停止宣言
マスターカード←テロ事件後共和党議員への献金停止宣言
グリーティングカード大手ホールカードマーク←テロ事件後共和党議員への献金停止宣言、バイデン勝利に反対した議員には献金全額返金要請
paypal← GiveSendGo凍結
Stripe←トランプ氏凍結
Spotify←トランプ氏削除
TikTok←トランプ氏削除
Shopify← トランプ陣営とトランプ氏個人のブランドのストアをどちらも削除すると発表
全米プロゴルフ協会(PGAオブ・アメリカ)← 2022年の全米プロをトランプ・ベドミンスターでプレーする契約を打ち切る権利の行使を決議
バンク・オブ・アメリカ← テロ事件後共和党の今後の献金の見直しを表明
フォードモーター← テロ事件後共和党の今後の献金の見直しを表明
AT &T← テロ事件後共和党の今後の献金の見直しを表明
エクソンモービル← テロ事件後共和党の今後の献金の見直しを表明
フェデックス← テロ事件後共和党の今後の献金の見直しを表明
銀行持株会社のシティ グループ← 政治活動委員会(PAC)を通じた献金を無期限に停止を表明
銀行持株会社のコマース・バンクシェアーズ← 政治活動委員会(PAC)を通じた献金を無期限に停止を表明
大手小売ウォルマート← バイデンの大統領選勝利認定に反対した議員への献金を停止
ディズニーバイデンの大統領選勝利認定に反対した議員への献金を停止
米Visa ←政治献金停止 「違法な活動にわれわれのネットワークと製品が利用されることを容認しない」

■信用していいもの(トランプ寄り)
トランプTwitter(2021/1/9 BAN)
パウエル/リンウッド/ジュリアーニ Twitter
篠原Twitter(半分はデマ)
大紀元/クラーケンウッド/ワシントンタイムズ/ザ リバティ/世界日報
Qアノン
韓国(政府の意向流す国営放送でトランプ支持表明)
我那覇真子チャンネル
Parler(保守SNS)
GAB (保守SNS)

324 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 00:43:57.08 ID:xAX7748O0.net

>>313
それもチョウセンヒトモドキの特徴だなw

837 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 04:03:50.26 ID:mmAU/j/t0.net

極右資金源=仮想通貨
捜査はほらすぐそこまで来てるよ

https://news.yahoo.com/amphtml/exclusive-large-bitcoin-payments-to-rightwing-activists-a-month-before-capitol-riot-linked-to-foreign-account-181954668.html

日本のカルト教団もあぼーん

552 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:27:30.49 ID:i0otdAqo0.net

NGID:xAX7748O0
チョウセンヒトモドキ

ウンコも食べる

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:26:28.13 ID:/wqRKl7U0.net

ディープステートの人身売買は完全に論外
まさに鬼畜外道

522 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/15(金) 02:19:52.42 ID:pAyPYJnP0.net

>>518
>ミシガン知事拉致する事が正しいとでも?

なにそれ?

73 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/14(木) 23:42:27.38 ID:XtMZ7Xvo0.net

>>69
間抜けはCCPと手下のお前だろ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる